EH200-901をつくってみる その3

うはっ!901の前回の記事って、去年じゃん・・・。ようやく、ナンバーが入りました。




まずは、前回削った解放テコ箱の跡に、カトーASSYのEF210用の解放テコを付けました。




ピンバイスで穴を開けて、Gクリアで接着。




ナンバーですが、ジオマトリックス・デザイナーズ・インク製の金属インレタで、機関車用汎用文字C(新書体)ってのを使いました。




金属インレタだけあって、なかなかイイ質感です。カッコいい。はじめてカマのナンバーをインレタで入れたのですが、転写位置が難しい。ただ、転写後に、爪楊枝で押して若干は移動できないこともないので微調整。とはいえ、あまりアップではお見せできませんw。「901」は4コマしかないので、2箇所は単文字の9・0・1を拾って合成しました。




前面窓のワイパーを削った影響で消えてしまったサッシの色を吹きました。GMのダークグレーに黒を混ぜています。




あとは側面のJRFマークですねー。白トナーのレーザープリンター印刷をやってくれるお店が見つかったので、デカール用紙持ち込みしてみよかと。

<< カトーのタンクコンテナでTALとINTERFLOW

モリタのUT20Aコンテナ(水澤化学)組立キット その1 >>

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

この記事へのコメント (2件)

takkyさんこんばんは!
金属インレタいいですねぇ~(*^ー^)ノ♪
私はインレタ転写が大の苦手でまともに転写できた試しがありません!
EH200901完成したら是非見せて下さい!

>もっくんさん
いやー、ホント、インレタ難しです。私も苦手。
今年も静岡とJAMに出展するんで是非〜

コメントを投稿


PAGE TOP