651系1000番台タイプ「スワローあかぎ」

ラウンドハウスの651系1000番台タイプ「スワローあかぎ」をこうてきました。




さっそく、後閑セクションにのっけて撮影。臨時特急水上として起用あるかもという期待をこめての予約購入でしたが・・・。




今夏も水上号の設定そのものが、無いみたいですねorz




しかし、651系カッコイー。パンタ周りの何かが撤去されてるらしいので、加工したいですね。

<< グランシップトレインフェスタ2014に出展してきました

第六・七利根川橋梁セクション その1 >>

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

この記事へのコメント (10件)

お久し振りです。

スワローあかぎ号ご入線おめでとうございます。
いつかは特急水上号として走って欲しいですね!!

>大佐さん
ありがとうございます。ほんと水上号残念ですー。冬臨に期待ですかねー。

takky様

 当方でも購入しました。早速室内灯も取り付けて試運転を行っております。
 今のところ、水上号としての運用実績はありませんが、草津号には運用されているので、上越線としては渋川までは毎日入線していますね。(土曜日だと、SLの直後に草津31号として走ってきます。)
 水上までは試運転は行われているようなので、いつかは起用されるのでは、と思っております。

 ちなみに、この製品、増結には対応しておらず、2セット使っての11両編成での運転はそのままではできないようです。(先頭部カプラーを前に出しても首を振らず、外れる恐れがあります。連結自体はできるようですが、運転は無理のようです。)

>榛名山麓亭さん
こんばんは。あ、やはり榛名山麓亭も入線させましたか!
試運転で水上まで来てるんですね!もう無いかと思ってましたが、ちょっと期待しちゃいますね^^/
どうやら中間に入る先頭車のカプラーは専用の構造みたいですね。

>榛名山麓亭さん
先頭車のカプラーですが、もしかしたら、パーツの組み替えで対応できるかもです!
抑えパーツの向きを逆にするとか・・・。
http://ototetsu.hateblo.jp/entry/2012/08/23/233904

スワローあかぎ入線したのですね!
おめでとうございます!!

私もE655-1特別車両を買ってしまいました!www
今後もE7系も出るので財布が泣きそうです。www

また今年も見に行きますのでよろしくお願いします。
E655も進化したのでwww

スワローあかぎ入線おめでとうございます。
交流機器が取り外された屋根上の再現を楽しみにしてます(・Д・)ノ

私は、コキ106を2両増備してしまいました。スパイラル状態です(笑)

>よっしー さん
E7ですかー。あれも、なかなか模型映えしてカッコいいですよね。ぜひ、上越線レイアウトに入線しちゃってください!(ホームとかに接触の可能性大ですが^^;)E655も楽しみにしてますー。

>貨物野郎さん
コキスパやばいですねー。50000に手を出したいところですが、やばそうなので、躊躇してますw スワローの屋根上ですが、どうやらパンタも違うみたいですね。いじりたいけど、時間がない・・・。

特急水上号ですが、今年の年末年始は運転が設定されています。
ただ、残念ながら使用車両は185系モノクラス6連とのことです。
ちなみに草津号は最大2往復の増発列車がありますが、こちらは臨時列車であっても651系になっていました。
(JR東日本高崎支社HPより)

>榛名山麓亭さん
情報ありがとうございます!
モノクラス6連ということは、もしかして踊り子カラー??

コメントを投稿


PAGE TOP